Android Wearスマートウォッチが翻訳者になる

ゆっくりと、しかし着実に、スマートウォッチはその利便性を高めています。そしてこれがスマートウォッチの最も有用性のある特徴の一つになる可能性があります。グーグル社は、Android WearウォッチへのGoogle Translateの導入を発表しました。これに手首とひょいと動かくだけで2つの言語間での会話が可能になります。

 

Android Wearの新たなアップデートの一つであり、新しい対話方法を誕生させます。時計をタッチするだけで、未読のメールや歩数、天気予報などのデータにアクセスできるようになります。

 

しかし今のところ、スマートウォッチでできることはそれだけです。時計になにか新しいもの、たとえばGoogle Translateを導入すれば、別の言語を話す人と会話したい場合に、 電話をポケットから取り出さなくても会話できるようになります。Microsoft Translatorも時計で機能しますが、この場合にはアプリをダウンロードする必要があります。

Google Translate 導入型のスマートウォッチでは、相手に向かって話しながら腕をひょいと動かすだけで、あなたが何を行っているのかを相手に伝えることができます。 Google Translate2つの言語のどちらが話されているのか自動的に認識するため、自然に会話を進めることができますGoogle社は説明します。今ところ、翻訳対象は44言語です。

Also of note: LG G Watch Rは今回の最新リリースでWi-Fiサポートを受けています。