Hamad Bin Khalifa大学の翻訳・通訳部が2015年度のMATS生徒を募集

Hamad Bin Khalifa大学の翻訳・通訳部(TII)が、学生向けのプログラムにおいて、Master’s degree program for Translation Studies (MATS)の2015年の新クラスの生徒を募集しました。

 

TIIの最高責任者であるAmal Al-Malki 氏が新入生を出迎えました。

 

Amal Al-Malki 氏は新入生に次のように述べました。「翻訳、通訳、外国語の教育およびトレーニングを行うという明確なビジョンとともにTIIは始まりました。今日、このビジョンを理解してもらうためにみなさんをご招待しました。TIIは決断とハードワークを通して実現しました。TIIコミュニティを説明するものがあるとしたら、それはハードワークを意味します。」

 

さらに彼女はこう続けました。「TIIを地方だけでなく世界に誇れるものにするために、私たちは同じ情熱を共有します。あなたたちはTIIの特派大使になるので、最も力を入れるべきことは情熱の共有です。」

 

18歳の学生が2015年度MATSクラスに加わることを決めました。多くの学生が奨学金を受けています。

 

Director of Postgraduate Studies and ResearchのMoneera Al-Ghadeer氏は、「新しい生徒は異なる文化に由来する哲学的概念を理解する上で困難にぶつかるかもしれませんが、これは理論的なテキストを理解できるようになるための試練です。外国語の翻訳について考え、倫理的関係に反映してもらうために学生を招待しました。我々は教育と研究に必要な能力を高めるために尽力しており、Geneva大学のMA学位の検証過程で前進しています。」

 

学生は施設のメンバーや教授のところへ招待され、そこで学園活動に関する簡潔かつ意義のある話を聞きました。

 

設立以来、TIIは世界的スケールで驚異的な成長を遂げました。10か国を代表するMATS学生のクラスと施設の両方は、経済に基づくQatar知識の開発に向けて大きく貢献しているだけでなく、国際コミュニティの翻訳および通訳ニーズを満たす上でも大活躍しています。

 

Hamad bin Khalifa大学付属施設として、また、国際チームスタッフの先導の下、TIIはPostgraduate Studies セクションと、 Research Center、 Language Center、Professional Services のセクションからなります。TIIは一年中を通してさまざまな国際的および地方イベントを主催しています。